ほしがり

お金はできればたくさんほしい
生きるにはとにかく金がいる
すてきな洋服たくさんほしい
いくつになっても美しいままでいたい

おうちもできればいつかはほしい
読谷あたりに広い庭付き猫10匹
猫だけじゃなくて犬もほしい
もふもふに囲まれた生活

ほしい ほしい ほしいものばかり
満ちてはすぐに足りなくなる

慰めるより慰められたい
理解するより理解されたい
愛するより愛されたなら
いつかはすべて満たされるのか


つらいときは慰めがほしい
人生楽しいことばかりではない
世界で一番愛してほしい
朝から晩まで私のことだけ考えて

ほしい ほしい ほしいものばかり
いつかはすべてなくなるのに

慰めるより慰められたい
理解するより理解されたい
愛するより愛されたなら
いつかはすべて満たされるのか

 

お金も服も家も命すら
いつかはすべてきえてなくなる
どれだけ蓄えどれだけ積んでも
ひとつもわたしのものにはならない
最後までなくならないものはただひとつだけ
本当にほしいものはただひとつだけ

お金なんてなくてもいいよ
たったひとつ見失わないなら
素敵な服がなくてもいいの
野花は着飾らなくとも美しい
お家も雨風しのげりゃいいよ
この世はすべてあなたのものだ
長生きだってできなくていいさ
ここより素敵な場所があるのを知ってるから


慰められるより慰めるほうがいい
理解されるより理解する人になりたい
愛されるより愛したいのです
与えるからこそ与えられるのです