心臓


昨日 私を包んでいた

あの すばらしい衝動は

今日になったら 遠い昔話


昨日 私と繋がっていた

あの人も あの人も

今日になったら

また違う心臓で動いてる


近づけど 近づけど あなたは遠くなる


この第一関節 第二関節

唇も呼吸器官も 全部 全部

あなたを歌う為だけにあったはずなのに

気付けばいつだって

自分を守る為の道具にしてる

こんなはずじゃないの

こんなはずじゃなかったの



昨日 私が殺そうとした

あの 甘い幻想が

今日になったら 私を満たしてる



降り積もる言葉が 私の首を絞める


この神経細胞 言語中枢

海馬も視床下部も 全部 全部 全部

あなたを思う為だけにあったはずなのに

気付けばいつだって

ここから逃げる為の覆いにしてる

だけど本当は 本当は


この交感神経 毛細血管

静脈も動脈も 全部 全部 全部 全部 全部 全部

あなたの為に動いてるの

それすらも忘れて

自分が生きる為に生きようとする私を


あなたは赦すっていうの

部 赦すっていうの